忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

C 000004000|4
M 01110104X|8
勝:古谷・5勝2敗
負:中田・3勝2敗
本:丸・8号

交流戦マリンでは最後の2連戦。土日の広島戦という事で天気にも恵まれ、多数の広島ファンのおかげで珍しく満員となったマリン。
先週東京ドームで好投をした大谷が先発抜擢となったが初回に先頭の天谷にヒットを打たれてピンチを作るが、
得点圏にランナーがいる場面で怖い4番のエルドレッドを三振に仕留めてピンチを脱する。

カープ先発はルーキーの大瀬良。2回に先頭の今江がショート深めへの当たり。
微妙ながら判定はセーフで先頭ランナーが出塁すると、大瀬良の暴投に内野ゴロで1死3塁。
ここでサブローは一度もバットを振らずに四球。しかも最後のボールが暴投となり労せず1点が入る。

さらに3回には2塁に荻野貴を置き、ちょっとずつ調子の上がってきた井口がタイムリーでまた追加点。
4回にはまた荻野貴を2塁に置き、今度は大地が相手の失投を捉えてレフトへのタイムリーヒットで序盤に3点のリードを奪う。

先発の大谷は5回までわずか2安打に抑える好投。しかし、大谷の鬼門となる6回に案の定崩れ始めると、
連打を浴びて菊池にタイムリーで同点とされてしまうとここでたまらず松永を投入するが、
丸に甘く入った変化球を捉えられてライトへの逆転3ランで勝ち越しを許してしまう。

それでもすぐ裏に2番手の今村から2死から井口の四球でチャンスを作ると、今江が逆方向へ。
ライトの頭上を越える一打で中継が乱れる間に井口が一気にホームイン。タイムリー3ベースで同点となる。

そして終盤8回に試合前の練習で打球が直撃したらしい中田から先頭の代打岡田がヒットで出塁。
荻野貴が送って2塁に進めると、大地が前進守備の外野を超えるタイムリー3ベースで勝ち越し。
さらに井口もライト前へのタイムリーで追加点を奪うと、今江が本日5安打のヒットを打つと、
2死から代打ハフマンが右中間への2点タイムリー2ベースで4点を奪い勝ち越し。
最後は西野が3人で締めてゲームセット。一度は逆転されたマリーンズだったが再びリードを奪い返したマリーンズが勝利を収めた。

そうね、大谷はやっぱり6回でしたね。それまでは全然打たれてなかったんですがね。
球数もそんなにあるわけではないんだけどね。6回は投げてほしかったですね。そこが永遠の課題か。
松永がまた難しいですね。大ピンチで抑える時もあるし大炎上する時もあるし。扱いが難しいですね。
今日も外側狙ったボールが甘くなりましたね。なんか丸にばっかり打たれてるような気がするのだが( ´Д`)

それでも打線が上り調子ですね。まぁ広島の投手陣が勝負所でのボールが甘いのもありますが。
そのボールをしっかり捉えられてるのはいいことです。今までそれが出来ませんでしたかね。
今江は復調気味の5安打。右方向へいい当たりが出てます。井口もやっと良くなってきました。
8回の先頭でしっかりチャンスを作った岡田や勝負所でしっかり仕事した大地、試合を決めるハフマンの一打、良くなってきたと思います。
後は足りない先発ですかね。どうやら大嶺兄が1軍の練習に参加してるみたいです。
最近の大嶺は浦和でそこそこいいピッチングしてるみたいです。春先は大炎上してましたが。
先発は足りないですからね。大嶺にもチャンスはあります。今年はしっかり定着してほしいところ。

今日は沢山の広島ファンのおかげで満員御礼となりました。最近、観客動員の少なさが目立つだけにありがたいものです。
明日はサッカーがありますが、15時試合開始にしたのもサッカーの影響でしょうね。
カープファンには明日も沢山来てもらいたいものです。ロッテのファンなんて全然来ないし( ´Д`)
マリーンズはカープファンのたくさんの来場をお待ちしております

明日の予告先発
カープ:バリントン
マリーンズ:石川
バリントンはどうやら勝ち頭みたいです。今日みたいな試合にはならないでしょうね。
まずは石川にしっかり試合を作ってもらわないといけません。サッカーみたいな点差で負けるのは嫌だ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1156No.1155No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146